ブログ

Blog

ドローン撮影のロケハン〜夏ver〜

ドローン撮影は基本的に屋外になります。
あたりまえですが。

(アイキャッチの画像は何なのか?最後にヒントが)

なので、夏のロケハンや撮影はかなりきつい環境での労働になります。
今年の夏はとくに。やばいですよね。まじで。
へたするとあれですよ、○にますよ、まじで。

それはいいとして、炎天下の中のロケハンで
自分の体よりもトラブってしまうと大変なのは
機体やプロポ(送信機)の熱暴走です。

ドローンの黎明期から事業として飛ばしている弊社としては
この熱暴走で機体が起動しない、言うこときかないというのは
死活問題なのです。
開業当初の機体は、まぁ熱暴走が多かった。
それ以外のトラブルも多かったのですが。
バッテリーや機体自体がオーバーヒートしてしまうと
強制的に動かなくなってしまうのです。
冷温下でも同じ状態になります。

それが今の機体はどうでしょう!
すばらしいのです!
機体自体の空冷を考えられたデザイン、
熱効率が飛躍的に良くなったバッテリー、
今年の夏のような炎天下でも
問題なくスペック通りのフライトをしてくれます。

ロケハンで先にオーバーヒートしてしまったのは
案の定スタッフでした。


38.8度の中、グロッキー状態でロケハン場所の山から下山するスタッフ

アイキャッチの画像は何なのか?
まだ告知はできないのですが、熊本県上天草市に新しい名所ができます!
ここは期待していただいていいと思います!
すごいアトラクションです!
まだ言えないけどゴイゴイスーです!

9月中旬の情報解禁をお待ちください♪

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはこちらから