ブログ

Blog

体力は大事。

先週はなかなか大変な1週間でした。

まずは月・火でロケハンへ

月曜は朝から飛行機で名古屋に向かい
滞在時間5時間の後、
新幹線にて小倉へ移動。

スマートEX予約はすごく便利ですね。

火曜は小倉-下関-北九州周辺を巡り、
新幹線で熊本へ戻りました。

水曜は翌日に控えた(割とハードな)撮影の前日現場仕込みのため
お昼休憩も忘れて東奔西走していました。

準備する時間も少なく、さまざまな都合の影響で
仕込みをしながら撮影スケジュールを組み立てることに。
前日の18時に撮影スケジュールが確定しました。

そして、木曜はハードな撮影本番。
タイトかつ前日にスケジュールが決まったため
トラブル連発・・・

本当にみなさまご迷惑おかけしました・・・
撮影・撤収は21時に終わり、
これで終わりかと思いきや。

翌日は朝から小倉撮影のため、
片付けは後輩に任せ、
現場から直接前乗りのホテルへ・・・
ホテルには日付が変わった頃に到着しました。

そして金曜日。
すでに体力を消耗している体で、

登山ロケ・・・

登山というほどの距離も高さも距離もないのですが、
流石に体も悲鳴をあげていました。

終盤には数m歩いてはすぐ休憩しての繰り返しです。
同行していたパイロットに盗撮された動画があるのでご覧ください。

見ての通り限界です。

おそらく入社して以来の忙しさだったかと思います。(土曜日はしっかり爆睡して体力を回復しました。)

基本的には1日経てば全回復!

前の日が撮影であってもスケジュールが空いていれば
どこにでも駆けつけます!
ぜひ空撮のお問い合わせは九州空撮隊まで!

段村 征宏