ブログ

Blog

GWの思い出

今年はやってくれそうな気がするんです。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
最近、暇があればみずほPayPayドームに行くことが多いホークスファンです。

オープン戦から数えて今シーズンはすでに7試合観戦していますが、
戦績は

公式戦だけなら
2勝2敗1分です。

というのも、今までホークスの公式戦を何度か観戦しましたが、
一度も勝っているところを見たことがないため、
やれ疫病神だの貧乏神だのなんだのと言われてきました。

ですが、4/30のVS楽天戦で初めてホークスの勝利をこの目でみることができ、
感動しました。

その上、その日は偶然にも勝利のハイタッチチケットという
ホークスが勝利した日はその試合のヒーローとハイタッチができる
素晴らしいチケットを持っていました。

初勝利がとても楽しい思い出になりました。
その時の私の写真でも貼っておきます。

という、私のGWを楽しみましたよというだけのブログなのですが、
実は、九州空撮隊とホークスに関わる実績があります。

それは、みずほPayPayドームに隣接している、
BOSS E・ZO FUKUOKAのオープンCMです。

BOSS E・ZO FUKUOKA TV-CM 「E・ZOでバイブスいと上がりけり」篇 | 福岡県

おそらく今の法令でみずほPayPayドーム周辺を飛ばすことは
かなり難易度が高いのではないかと思います。
理由に関しては割愛しますが、
今じゃないからこそ撮影できた映像です。

ということで、
BOSS E・ZO FUKUOKA内にある
「絶叫3兄弟 つりZO」というアトラクションを体験してきました。

見て貰えば大体のことはわかりますので
この動画をご覧ください。

リアクション薄すぎて本当に楽しいのか疑うレベル。

このアトラクションはスタート直後に写真を撮影してくれるサービスがあったので
一枚写真を撮ってもらいました。

我ながらいい笑顔だと思います。

この日は風速6~7m/sを記録しており
かなり寒かったことを覚えてます。

ジェットコースターに普通に乗れる人なら楽しめるアトラクションですので、
機会があればぜひ楽しんでいただきたいです。

競馬といいホークスといい、
何かと実績にこじつけてプライベートの話ばっかりしていますが、
ちゃんとお仕事もしてますよ!!

GWも終わり夏に近づくと空撮のお問い合わせも急増してきます。
すでにスケジュールが埋まり始めていますので、
空撮を依頼してみたい。話だけでも聞いてみたい。
なんでもOKですのでぜひ!お問い合わせください!!

段村 征宏

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはこちらから