ブログ

Blog

ドローンといえばドローンジョ

マルチコプターにドローンという名称が定着したとき
まっさきに思い浮かんだのが、ヤッターマンのドロンジョ様。
昭和生まれなのでしょうがないじゃないですか。

アニメも漫画も大好きだったんですが、
その中でも「タイムボカンシリーズ」は大好きなシリーズです。

・タイムボカン(1975-1976)
・ヤッターマン(1977-1979)
・ゼンダマン(1979-1980)
・オタスケマン(1980-1981)
・ヤットデタマン(1981-1982)
・イッパツマン(1982-1983)
・イタダキマン(1983)

ドロンジョ率いる悪玉トリオは毎回毎回こりもせずやられてしまうんですが
男はつらいよ、水戸黄門などと同じで、毎回同じパターンなのが愛おしいんです。
しかも数話に一回はドローンジョ様のお色気シーンもあるんです。www

当時6〜7歳だったワタシは、まだよくわからない、
なんとも言い表せない感覚にモゾモゾしながら見てたのを
覚えてるような覚えてないような。

そんなドローンジョ様のフィギュアなんてものがあるんですね〜。
メーカーから買える現行品はないんですが、
定価39,600円がAmazonで64,455円で出品されてました(2023.12)
見事なクオリティです。

お仕事をいただけたら、頑張って経費で購入したいと思います。
クライアントの皆様、来年もよろしくお願いいたします(m_m)

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはこちらから