ブログ

Blog

Inspire2とInspire3

こんにちは!
空撮素人の千々波です!

最近本格的に寒くなってきて、
暑さより寒さに弱いチャリ通勤の千々波には辛い季節になってきました…。
手袋とネックウォーマーが欠かせません。
これからもっと寒くなると考えると震えが止まりません(笑)
皆さん体調には気をつけてくださいね…。

ブルブル震えながら先日、
九州空撮隊のパイロット稲田さんにご協力いただき、
Inspire3のテスト飛行に行ってまいりました。

まだまだ暑かった9月末にもInspire3の飛行を見させていただいたのですが、
今回はInspire2との比較飛行を行いました。

私はパイロットではないので操作の差は分かりませんが、
9月末の段村の反応、今回の東の反応を見て、
操作がしやすくなったことはとても伝わりました(笑)

ただ肉眼で機体が飛んでいる姿を見比べるだけでも差は歴然。
帰社後、それぞれの動画を見比べてみるとInspire3の安定感がすごい…!

 

前後の動き

横の動き

ホバリング

操作がしやすくなり、安定感が増したということは、
納得のいく画を撮りやすくなったってことですよね?
操作する時間も短縮されたりするのかな?

まだまだ素人の千々波なので詳しくは分かりませんが、
技術の進歩を目の当たりにすると興奮してしまいます(笑)
また何年後かに新しい機体が出て、また興奮してるんだろうな(笑)
その時までにはドローンについて
もっと詳しくなっていたいと思う千々波でした(笑)

千々波の今年最後のブログでした!
また次のブログで会いましょ~!良いお年を~!

 

千々波郁海

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはこちらから