ブログ

Blog

女性アイドルが好きって話

???

空撮隊のブログでなんだこのタイトルって思ったでしょ??
こんにちは、空撮素人の千々波です(笑)

空撮素人なんで、空撮やドローンの話をしようとしても細かい話はできない。
最近の空撮隊ブログは〇〇な話が多いので、私もこの波に乗っかろうと思います(笑)
空撮、ドローンに関するブログを書くのにはまだまだ時間がかかりそうなので、千々波のブログは箸休め程度に見てくれればと思います(笑)
千々波史上1番こじつけが過ぎるブログとなっております。

ジャムのブログを見ている人は知っているだろう、私のミスチル、サザン熱(笑)
それ以外にもタイトル通り、女性アイドルが好きな千々波。
(何故か男性アイドルにはハマらない千々波)

その歴史は長く(まだ20年ちょいしか生きとらんやろがい)、小学4年でAKB48にハマり、
収まったと思えば大学2年でNiziUにハマり、それからK-POP系のオーディション番組を見てズブズブとハマり、推しが増え…。(現在進行形でオーディション番組を見ている)
しかもこれが3次元の中で収まるどころか、2次元のアイドルも好きだから厄介。
お金がなかった小学生の頃は、推しに貢ぐなんて全然できなかったけど(言うてAKBぷっちょは50体ほど家にある)、今はCDを買い、サブスクでも曲を聴いて、グッズを買って…と他のオタ活と調整しながらちょいちょい貢いでます(笑)
私のお金のほとんどは音楽関係に飛んでいっていると言っても過言ではありません。
部屋にはCDがたくさん…。

そんなアイドルオタクな千々波の推しの1人にHKT48所属の田中美久ちゃんがいます。
(もうすぐHKT48を卒業しちゃいますが泣)

そう、田中美久ちゃんと言えばこれ!

田中美久 / HKT48 MV AKB48 49thシングル選抜総選挙公約「わたしのふるさと」 | 熊本県

九州空撮隊、MVで空撮を担当しているんですよ!!!

公開されたのが5年前みたいなんですけど、しっかり当時、高評価押してる(笑)
(5年前感を出したくて、あえて隠さなかった趣味バレバレの高評価欄)
美久ちゃんが地元熊本について歌ってくれてる…!!と感動して高評価を押した記憶。
空撮隊は大きな仕事が多いからMVの空撮も担当したことがあるのね…。
まさか、推しのMV制作に関わった会社に入っているなんて、高校3年生の絵ばっかり描いていた私は思ってもみなかっただろう。

熊本出身の田中美久ちゃん、アイドルを辞めても応援し続けるからね(泣)

他にもアイドルのMVでドローン空撮を使ったものってどんなものがあるのかな…と調べたら、

STU48「風を待つ」


これ1カットですよ…。想像しただけでヒヤヒヤ。
ダンスのフォーメーションを真上から見れたりするのはいいですね!
撮影の裏側について書かれた記事を読みましたが、凄すぎる。
https://videosalon.jp/interview/stu48/
ドローンを手持ちで撮影とかあるんだ…!って話したら、あるらしいです、やったこと(笑)
MVの後にメイキングもあるので是非!

空撮の現場に出ることは少ないけれど、MVの撮影に関われたらすごく嬉しいだろうな…。
結構、空撮を取り入れた演出って多いですもんね…。
空撮って撮影までが大変だし、撮影自体も慎重に行わないといけないけれど、普段では見ることのできない景色を見ることができてロマンがあるなって最近思います!

ってことで、MVの空撮案件もお待ちしております!!(笑)

それまでに空撮のいろいろをもっと勉強しないと!
過去のブログたちを漁って勉強している最中です…(苦笑)
空撮の勉強って難しい…ゆっくり焦らず覚えていきたいと思います!
最適な勉強方法があったら教えてください(泣)

今回は先輩段村の真似をして、趣味から実績に無理やり結びつけましたが、今度はもっとちゃんとブログ書きます(苦笑)

では、また次のブログで!

 

千々波郁海

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはこちらから