ブログ

Blog

ドローンマップって何?使ってみた!

初の空撮ブログ…。

初めまして!いつの間にか入社から半年経っていた千々波です!
空撮隊のブログも書くことになりました〜!

って言っても空撮の知識はほぼほぼ無しに等しい千々波。
下っ端アシスタント(ほぼ見学状態)として2回くらい現場について行ったかな…?(最近行ってないから忘れた)

学生時代の教授が室内で飛ばしているのを見たり、写真サークルの備品でドローンがあったり?(使ってるとこ見たことない)して、完全なる「初めまして〜」ではなかったものの、何が何だかわからない。

でも、すごくかっこいいのはわかる!!

素人ぽいブログを書こうとすると、素人「ハヤシ」のブログと被る。
う〜ん…これからブログ書くの苦労しそう(苦笑)

そんな空撮隊から先日、新サービス「ドローンマップ」が公開されました!

入社当初から話題に上がっていましたが、ドローンマップってなに…?と話題に出るたび新人であり素人の千々波の頭の上には?マークが…(笑)

まずはページを開いてみよ〜!↓↓↓↓↓

https://map.tak-inc.com/

最初のアニメーションがかわいい!

熊本県内で撮影したドローン映像をマップ上で確認できるらしい…!

ドローン映像って当たり前だけど、空からの撮影なので広範囲の情報が一気に見れて写真やマップより現場の情報が分かりやすい!地上撮にも、もちろん空撮にも役に立つこと間違いない!
マップはジャンルで絞れるようになってるので探すのも楽ちん!

観光好きだから、観光を押してみました。

ここ行ったことない!見てみよ〜!(ポチっと)
表示された場所を押すとドローン映像、住所が表示されます。

案内を開始を押すとGoogleマップに飛ぶ!これは便利!シェアもできちゃう!
二次元コードを読み込むと、すぐにスマホでも地図が見れちゃいます。

すごく良いサービスだ!と内部の人間が言ってもって感じですが、
見るだけで楽しい気分になれるので一度覗いてみてください~!!

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはこちらから