ブログ

Blog

岩手に行ってきました!

みなさまお疲れ様です。
九州空撮隊の段村です。

先日、空撮のお仕事で
岩手県にいってまいりました。

恐らくこの短時間で違和感を覚えた方もいるのではないでしょうか・・・

“九州“空撮隊と名乗っていながらも
東北地方にも空撮へ行きます。

HPのトップでは

九州のどこへでも

と言っておりますが
ご依頼があれば基本的にどこへでも駆けつけます。

と言うことで、今回はとある農機具メーカー様のWeb動画撮影の空撮担当として
岩手県に行きました。

熊本から盛岡までは新幹線のみで移動しました。
なんと、片道8時間・・・

流石に暇を持て余してしまったので
ちょっとした仕事を処理しつつも
見るのをためらっていた「推しの子」を放映話分全て見ました。
結果は「どハマり」です。
ロケの移動中のイヤホンではずっと主題歌「アイドル」が流れてました。

そんなことはどうでも良いのですが。

私自身、初めての東北だったので
密かに楽しみにしていることがありました。

やっぱり「食」ですよね!

今回のロケ中にいただいた料理をいくつかご紹介・・・
(ブログに載せることなんて微塵も考えていなかったので適当ですみません🙇)

まずは冷麺(と後ろの温麺)!

盛岡といえば冷麺!と言うくらい有名で、
来たからには食べるしかありません

ゴムのような食感の麺とよく例えられるようですが、
これが癖になる食感で、つるんとしていて喉越しも抜群でした。
でも、なんでスイカが乗っているのでしょうか・・・
(店員さん曰く箸休めだとか・・・)

2つ目は「ホヤ」です!
名前は聞いたことありましたが、
実物は初めて見ました。

なんとも言えないルックスをしておりますが、
例えるのが難しい味と食感でなかなかの珍味でした。
(ですが、他のスタッフの皆さんの箸は全然伸びていなかったですね。)

両親はきっとこの味を理解してくれると信じて
お土産に加工ホヤを入れておきました。

相変わらず下手なレビュー・・・

梅雨時の撮影は天気も不安定で
天気予報から目が離せませんが
九州空撮隊ではどんな時でも撮影のご依頼をお待ちしております!

(ちなみに段村はウェザーニュース派です)

これからどんどん暑くなる季節になりますので
お身体にはお気をつけください!

それではまた次回まで!

段村 征宏

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

制作実績はコチラから