ブログ

Blog

田中 嗣久 × 瀧本幹也 =最高最強!!

田中嗣久 × 瀧本幹也 = 最高最強!!

 

こんにちは!
ドローンパイロット&カメラマンの東です。
今回はドローンの話は1割程度です。w
先日実績で投稿しましたが、
淡麗グリーンラベルCM「GREEN JUKEBOX(居)」篇の
空撮パートで参加させていただきました。

淡麗グリーンラベルは前から大好きなCMの一つでした。
空気感が絶妙で、毎回登場するアーティストのアレンジも秀逸!
これだけ長くシリーズ(今回が13作目なんだとか)が続いているのは
愛されている証拠ですよね!
そのCMに参加できる喜びもありましたが、
同時にキャストに万が一があってはいけないので
一気に緊張感が高まった撮影でした。
(空撮は広い実景撮影が多いので別班が多いんですw)

そしてさらに興奮が高まる理由として
監督「田中嗣久」氏
撮影「瀧本幹也」氏
広告に携わっていてお二人の名前を知らない人はモグリでしょうw
そう言っても過言ではないほどの方々とお仕事できたから
感激の極みでした。
お二人がタッグを組まれているCMなどご紹介します!

 

 

田中嗣久×瀧本幹也=最高最高 PART①
ポカリスエットCM 「青が舞う」篇

 

田中嗣久×瀧本幹也=最高最高 PART②
JR東海CM 「会うって、特別だったんだ」篇

 

 

田中嗣久×瀧本幹也=最高最高 PART③
マクドナルドCM 「ハッピーセット卒業式」篇

 

田中嗣久×瀧本幹也=最高最高 PART④
サントリー天然水CM 「改・土と水と人と」篇

 

田中嗣久×瀧本幹也=最高最高 PART⑤
TOKYOオリンピック2020CM 「⼀年後へ。⼀歩進む。〜+1(プラスワン)メッセージ〜 TOKYO2020」篇

 

その他、
マクドナルド、日本郵政、カローリーメイト
どのCMも映像が美しく、心に刺さるCMですよね。

 

実は「田中嗣久」監督とは宮崎県日向市PR動画
「Net surfer becomes Real surfer」」という
日向市の観光PRの撮影でご一緒したことがあるんです。
そちらも秀逸なのでご覧になってください!

宮崎県日向市 WEB MOVIE「Net surfer becomes Real surfer」 | 宮崎県

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。