ブログ

Blog

小ネタ①「First Love 初恋」

お世話になっております。
空撮隊の東です。

だいぶ投稿をしておらずお久しぶりです。

今回は空撮の現場で何度かお世話になったカメラマンの方をご紹介いたします。
許可は得ていませんが笑

今話題のNetflixシリーズ「First Love 初恋」の撮影をされている
フォトグラファー・シネマトグラファーの
新出一真さんです。

出演:満島ひかり、佐藤健
監督・脚本:寒竹ゆり
宇多田ヒカルの名曲「First Love」と19年後に発表された「初恋」。
この2つの楽曲にインスパイアされ制作され
10都道府県、250ヵ所を超えるロケ地での長期ロケだったそうです。(調べました)
映像がすごく美しいですよね!
とは言ってもまだ見れていませんが・・汗
正月に一気に鑑賞しようと思います!

 

 

 

新出さんとは「ヒュー日向」というプロモーションで
ご一緒したのですが、撮影時の天候がひどく
うまくいった撮影ができなかったのが苦い記憶としてあります・・・
3年ほど空撮部隊として参加しましたが、2年は豪雨でほとんど飛ばせず・・
とても思い出深い撮影の一つです。

ヒュー日向シリーズはコチラです。
宮崎県日向市PR動画「Net surfer becomes Real surfer」

普段はとても優しく明るいですが
撮影では一つのカットにとことん突き詰める方で
現場を見させていただいて勉強になりました。
あと、肉体がスーパーマンです!

これからお世話になった監督、カメラマン、プロデューサー、制作会社
の方々などもご紹介していこうと思っております。(勝手に)
どうぞよろしくお願いいたします!

 

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。