ブログ

Blog

ただいま勉強中。【自由研究「Mavic 3 Classicについて」】

ドローンの素人「ハヤシ」は
これって何よ?って思ってることを
少しずつクリアにしていきたいと常々思っています。

 

先日、DJIから新しい機体が発表されましたね😁✨

Mavic 3 Classic

 

段村から新しいドローン発表になりますよ~
との情報を聞きつけ、
「よし!これを比較ブログにするぞ!」
意気込みましたが、無謀でした…😓

 

素人の私には比較や考察どころの話ではなかったです。
画素数、深度言われても…
今回はただ、ホームページを眺めての感想を。
素人の戯言ですが聞いてください。

 

出た〜!安定のハッセルブラッド搭載✨
これだけでカメラ性能がスゴイって思ってしまいます。
ブランドに弱い私にとっては
ライカとかカールツァイスとかの
響きに似た素敵ワードです🥰
たぶん、すごいはず!!

Mavic 3との大きな違いは、
望遠レンズがついてないことみたいです。
それにより、価格が少し抑えめ。
しかもコントローラ(送信機っていうの?)が
選べて無駄がない!

そして、じっくり閲覧してみて思ったのが
コピーの力ってすごいってこと🙌
使えないくせに購買意欲が沸々と。
素人だからなのか、その気になります。
とにかく、凄そう。良さそう😍
高額でなかったら危なかった…かも。

実はこの後、近くの電器店に行ってみましたが、
予想通りそれはなく、
代わりにMini 3 Proが陳列されてて…
これもいいなって😍

 

【今回の学び】
何はともあれじっくり観察することで
多少の知識は得られる🤔
そして今回はただ、これって何よ!が
増えただけの回でした。

 

素人ハヤシは、このように
少しずつですが、頑張っております。
ではまた!次回の学び報告で。

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはコチラ